コメントは承認制なので、無視をしようと思えばできることなのですが、当ブログでは下記のように「お断り」を入れています。

 当ブログ及び元ブログへの「ご意見」「ご感想」「間違いの指摘」については、コメントにより当該エントリに対して行なってください。
 「ブログの意見は解るが、私はこう思う」という問題提起なども歓迎です。
 なお、当ブログ及び元ブログの性質上、コメントは承認制とさせて戴いています。ちなみに承認時期は不定期です。稀に「オレのコメントを非表示にしたままなのは、オマエに非があるからだろう」と威張る輩が出ますが、当方はあくまでもブログ運営を趣味の範囲で楽しんでいるだけですから、随時チェックしている訳ではありません。
 また、当ブログ及び元ブログは、あくまでも「個人運営のブログ」です。また、私は公人ではなく、自分の趣味としてブログを運営しています。このため、読者のご意見と必ずしも一致するものではありません。
 この辺を勘違いされ「オマエの意見はオカシイ」とする内容のコメントを一方的・感情的にする人が稀にいますが、個人ブログである以上、そのようなコメントだと判断した場合は、別ページでIPアドレスと共に「こんなに可笑しな人がいたよ」という報告をします。誹謗中傷についても同様です。どちらも非常に迷惑ですので。
 「オマエの意見はオカシイ」と思ってコメントする場合、その「オカシイ」とする理由または根拠を添えて、ブログコメントに相応しい文面でコメントしてください。当方に非があると判断した場合、記事の訂正を行ないます。
 要は「互いに意思疎通が可能な方」と「意思疎通すら不可能な勘違い野郎」は区別します、ということです。
 
 「当ブログについて」というエントリ内で、上記の事を明記していますので、こちらを「こんな可笑しな人がいたよ」というページにさせて戴きます。
 該当するコメント(当ブログでは罵詈雑言と同義とします)が(当ブログ及び旧ブログに)来た場合、こちらでIPアドレスと共に随時公表して行きます。

 尚、IPアドレスに関しては個人情報ではございませんが、読者の皆様は悪用なされませんよう
 ただし、何らかの悪用がなされた場合でも、当方はその一切の責を負いませんので悪しからず。
 また、こちらを読んで下さる方がおられた場合に楽しんで戴けるよう/誤解されないよう、また罵詈雑言を書き込まれた方が読まれた場合に喜んで戴けるよう、私から何かしらの返信も併記させて戴くことに致しました。

 ちなみに、IPアドレスってのは、結構カンタンに素性(どの辺から、どんな経路で、くらい)が分かってしまうものだったりしまして、検索サービスなんか無料で普通にあったりします。(例えばこんなサイトさんとか。) 誤魔化しようは結構ありますから、誤魔化している可能性も考えられますけれど、こういう弱小ブログに脊髄反射で罵詈雑言を書き込むキッズってそんな誤魔化しなんてほとんど知らないだろうし…ねぇ。

 あ、ダメですよ、検索しちゃ。



2015/03/20 19:04
投稿者名:元信者・現アンチ
IPアドレス:222.145.92.116
ホスト名:p2116-ipbf02okidate.aomori.ocn.ne.jp

2014年9月4日付 旧ブログ記事「(新)これからゲーム機を買おうと思っている方へ。」に届いた罵詈雑言。
セカイ優先で日本を後回し 遅れた挙句に日本向けタイトルをほぼ用意しなかった それがPS4スタートダッシュ失敗の原因でしょ? その後も全世界同時発売(日本除く)だの 世界最初の発売は韓国で日本は後回しだの 反日ソニー全開なわけですが キミ的にどうなの?その辺 俺はソニー製品ほぼ売り飛ばしちゃったけどね 愛国心アピールするなら その辺しっかりしなきゃダブスタですよっと
【返信】
 わざわざ2014年の、更新を停止している旧ブログのエントリに対しての脊髄反射な罵詈雑言、誠にありがとうございます。
 当該エントリでは一切「愛国心」などアピールしていませんし、旧ブログでも当ブログでも「愛国心」なんてものをひけらかした憶えは無いのですが、大丈夫でしょうか。何か幻覚を見ておられるのではないか、と心配してしまいます。
 ”その後も”から”売り飛ばしちゃったけどね”までが、全くの意味不明でして、当方は非常に困惑しております。その直前の文との繋がりが一切無いと思われるためです。PS4スタートダッシュの「その後」は、何を日本を除いて同時発売したのでしょうか。世界最初の発売は韓国でしたっけ(調べる気も無いので、記憶が曖昧ですが)。
 エントリ内では確かにPS4はスタートに失敗したと書いていますし、その後の当ブログのエントリ内でも同様の事は散々書いていますが、その理由については私のブログですから、私の意見として、私の考えを書く場であって、他の方の意見なぞは一切求めておりません。
 もちろん、間違いは間違いとして受け止めますが、私の間違いを「どこそこがこう間違っている」と指摘し、それを私が納得できた場合にのみ記事を修正するという旨は、当ブログ開設時のエントリでハッキリと謳っております。それに沿わず、ましてや見ず知らずのはずの私を「キミ」と表現する慇懃無礼さには頭が下がる思いです。私自身、ここまで他人に対して慇懃無礼になれないので、ある意味御尊敬申し上げます。
 私は、実はお隣の慇懃無礼な国は大嫌いな性質でして、かの国が今後どうなろうが感知する気はありませんし、この世から消えてなくなっても気にも留めない、ということだけはお伝えしておきます。
 また、ソニー製品を売りとばした、という旨についても、当方としてはそのような益にならないチラシの裏か便所の落書きレベルの情報は全くの不要でござますので、どうぞお引き取り戴けましたら幸いです。
 末尾になりますが、どうぞお身体にお気を付け戴き、今後の罵詈雑言拡散運動を(他所で)頑張って下さいますよう。お身体の前に、まずは精神の心配を差し上げるべきなのかもしれませんが。


2015-07-31 23:41:48
投稿者名:ゲームの向こうの名無しさん
IPアドレス:113.144.187.17
ホスト名:

2015年7月25日付 「ゴジラVS - 改めてレビュー。怪獣好きにはたまらないゴジラ・アクション。」に届いた罵詈雑言。
変なおじさんのレビューの方があてにならない 
【返信】
 変なおじさんへのコメント、誠にありがとうございます。
 私は確かに「変なおじさん」だと自分でも思っていますが、わざわざその「変なおじさん」に絡もうとする自虐的な行為については、老婆心ながらたいへん心配をしてしまいます。
 ひょっとしておじさん…もとい、変なおじさんへのただならぬ偏愛をお持ちなのではないか…?と、貴殿の将来と自分の身に起こり得る不安が拭いきれません。 変なおじさんにはそのような趣味も性癖もありませんので、私とは無関係のところで発揮して戴けたらと思います。
 さて、「あてにならない」と書かれています。
 では、どうあてにならないのでしょうか。
 その理由はなんでしょうか。
 その理由に至る貴殿がお持ちの経験や知識等も含めてご説明戴けるのならば、変なおじさんにも「あてにならないと思われてしまった理由」を考える余地ができるのですが、間抜な絵文字までつけてコメントして来ているのにも関わらず肝心な所がすっぽり抜けてしまっておりますので、罵詈雑言と受け止められて然るべき状態になってしまっています。
 このままでは、貴殿の偏向した性癖のみならず、貴殿の言動によっても周囲に敵を作ってしまうだろうことは明白です。
 将来優秀なテロリストにでもなりたいのでしたら止めませんが、そうでないのならば、ご自分の性癖と言動の異常さをしっかりと受け止めてお考え直しをなさることをお勧めいたします。


2016-12-29 22:48:45
2016-12-30 16:01:41
2017-01-09 00:10:39

投稿者名:ゲームの向こうの名無しさん
IPアドレス:49.97.111.9
ホスト名:sp49-97-111-9.msc.spmode.ne.jp
IPアドレス:49.97.106.218
ホスト名:sp49-97-106-218.msc.spmode.ne.jp

2016年8月6日付け記事 「討鬼伝2 - ストーリー部分をクリアしての率直な感想【ネタバレほぼ無し】」 に届いた罵詈雑言。

あぁ、あの主人公がムービーに全く出ず どこかで見たようなクッセェ、クッセェ、NPC共と、鬼門から鬼出現→ギャオーンのクソワンパターンムービーの討鬼伝か
 “これ”がど腐れコーエー厨かぁ クッッッセェ~ 腐った臭いしかしねぇぞ、おい
おい 性根の腐り果てたクソ野郎 逃げてんじゃねぇぞ
【返信】
 なんなんですかね。2日連続で同じ記事に、しかもわざわざ携帯から、執拗に“事実と異なる罵詈雑言”を書き込んでくれるという、この異常さ加減は。
 あれですかね。討鬼伝2かコーエーテクモのどちらかに、親でも殺されたんでしょうかね。
 精神が病んでおいでのようですし、コイツ絶対プレイしてないだろという内容ですし、一度お医者様(精神科)に診て戴くことをお勧めしますよ。治せるものであれば早く治した方がいいですし、治らないものならばしっかりと保健福祉手帳の申請をされて、健康にお気を付けて(主に心の健康)お過ごしください。
 主人公がムービーに登場しないって、あの砂漠を歩いてくる剣士は一体誰なんでしょうかね。よしんば女性主人公やゲーム内での見た目と違う事を仰っておられるのであれば、それはもうムービーっつか、リアルタイムレンダじゃないとできないことなんで、普通は無理だってわかることだと思うんですが…。(困惑)
 コーエー厨って言われても、私はコーエーテクモには散々「痛い目」に合わされているので、一定の距離感を持って接しているメーカーなんですけれどもねぇ…。(困惑)
 まぁ、年末年始や夏休みなんかにはキッズが蔓延ると言いますし、おじさんは大人なんで、五月蠅いキッズにも最初だけは優しくしておこうかな。アクセス禁止程度で。
【1月9日付け書き込みへの返信】
 口惜しいお気持ちは判りますが、挙句の果てに恫喝ですか…。
 立派な「脅迫罪」が成立するんだけれど、なぁ…。
 職場の凄く身近に、サイバー犯罪関連の専門家もいるんだけれどなぁ(あ、当然、逮捕権持ってる人達ね?)

 
2017-05-15 11:25:11
投稿者名:ゲームの向こうの名無しさん
IPアドレス:182.250.248.36
ホスト名:KD182250248036.au-net.ne.jp

2017年5月13日付け記事「DIVA Future Tone - 1日1DIVAが日課になりつつある…」に届いた罵詈雑言。

 馬鹿で下手クソでキモオタとか終わってんな。 
お前もうゲームやめたほうがいいよ。 
というかいつまでも親の脛かじりしてないで働け老害ニートがwww
【返信】
 何だか妄想が止まらないッ!って感じでイキってますなぁ。大丈夫? 貴方は完全に病気ですよ?
 私が馬鹿なのは事実だろうけれど、下手クソって「何を基準に?」と思うし、「キモオタ」とか決め付けているのが良く判らない。
 更に、労働者に向かって「働け」ってアンタ・・・と。私が無職だったりニートだったりっていう情報は何処に書いてあるのかなぁ? そんなこと一言も書いた覚えは無いし、しっかり仕事しているし、キチンと職責は果たしているし、職場じゃそれなりに頼りにもされていたりするんだけれど。
 妄想で人様を攻撃して自分が偉くなった気になる、という、世の中の「惨め」をすべてここに簡潔に表現したかのようなコメントを読んで、「嗚呼、きっとこの人は、何かイヤなことがあってムシャクシャしてたんだろうなぁ」と思いやりを感じてしまいました。わぁ、私優しい。
  まぁね、ムシャクシャしたからって、人様を不快にして良いって世の中じゃないからね。
 貴方がちゃんと病気を治して、社会不適合者から抜け出せるといいですね。
 

2018-01-26 10:21:10
投稿者名:ゲームの向こうの名無しさん
IPアドレス:125.2.231.116
ホスト名:nthrsm059116.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

2018年1月25日付け記事「MHW - いよいよ今夜、狩猟解禁!!」に届いた罵詈雑言。

あんなのに5乙する下手糞はオンに来ないでね 
迷惑だから。
【返信】
 オンラインゲームプレイヤーに稀にいる「俺絶対強いマン」さんからコメント来ました。ありがとうございます。
 オンラインゲームプレイヤーの皆さんは、こういう心の狭い人間になっちゃダメですよ。ゲームが一気にダメなモードに入ります。
 ギスギスオンライン→過疎る→サービス終了、ってね。歴史は散々繰り返されているんですよ。
 恐らくこの人、実際は、ベータ版の不具合を使ってクリアしたか、誰かに手伝ってもらってクリアしたか、実はネルギガンテ倒せていないか、いずれかなんでしょうけれど、まぁ、ダメなオンプレイヤーの象徴みたいなモンですからね。風物詩的な?
 あー、こういうの、いるよねー、で終わってしまうゴミみたいな存在だってことを、ちょっとは自覚したほうがいいかもしれませんね。そうじゃないと社会不適合者のまま人生終わりますからね。
 南無南無。


2018-02-07 06:02:28
投稿者名:ゲームの向こうの名無しさん

 2018年2月4日付け記事「MHW - バカ売れ中で本体も牽引中。凄いなモンハンワールド!」に届いた罵詈雑言(?)というか、勘違い。
 勘違いご意見なので、IPは伏せます。

承認しなくてもいいですがコメントについての記事ですけどいちいち記事にする必要ありますかね? 
黙ってやってればいいことだと思いますけど管理人のあなたも面白がってわざと煽ってるんですかね? 

それなら馬鹿なコメントしてる人たちと変わりませんよ 

それとあんな記事上げるならコメント欄閉鎖すればいいと思いますよ気分悪くなるんなら

 面白味のない、タイトルだけを見れば明らかに「そういうたぐいの記事だ」と判るので避けようと思えば誰でも避けられる内容で、しかも前文にしっかりと設けた理由まで書いてあるにも関わらず、それを読んで、更に無関係な記事にコメントをしていただき、誠にありがとうございます。コメントは非常に励みになりますが、少しだけ勘違いをなさっておいでなので改めて意思表明をしておきます。

> いちいち記事にする必要ありますかね? 
 何を勘違いなさっておられるか理解に苦しみますが、このブログどころか、このブログの前身である旧ブログの頃から、躾が行き届いていない方に、ネット上のコメントの本来の在り方なんてものを教えて差し上げているだけなんですよ。
 インターネットってものが今のように日常化する以前の黎明期からインターネット使っていて、さらに「正しい使い方」ってものを指導してきた立場なものですから、どうしても「匿名だからと勘違いして礼儀もへったくれもなくイキる人」ってのに、「それは間違っているんだよ」とお伝えしているだけです。
 「記事にする必要性」を決めるのは私。記事タイトル及び前文で記事の性質が判るので中身を熟読しなくても良いようにしてある記事なわけで、それをわざわざ読んで「必要ある?」って言われましても理解に苦しむ、という訳なのですよ。

> 黙ってやってればいいことだと思いますけど管理人のあなたも面白がってわざと煽ってるんですかね?
 煽っているとは、どこら辺でしょうか。心から心配しているだけなんですけれど。
 もちろん淡々とIPブロックは入れていますよ。
 ここは私のブログであり、私の考え・意見を書く場所。こちらの土俵。
 これに対して「それは違う」と言いたいならば、それ相応の理由があってのことだろうと思うので、キチンとそれは違うという理由を述べて意見をしていただければ、それに対してこちらも真面目に受け取って真面目に考える。ただ、それだけの事なんですけれど。
 私は、私の意見がすべてであり、私の言う事がすべて正しい、なんてことは一度も言ったことがないのですよ。間違いは間違いとしてその理由を教えて正してください、違う意見は違う意見としてそれ相応の表現でお伝えください、ということはこのブログ開設時から堂々と公表していることなんですよね。
 話が通じる方とは議論がしたい。話が通じない方とは関わりたくない。ただ、それだけのことなんですよ。
 
> それなら馬鹿なコメントしてる人たちと変わりませんよ 
 「馬鹿なコメント」だとお分かりいただいている訳です。
 その「馬鹿なコメント」をする行為について黙っていられるほどに大人じゃない未熟者ですから、そのような「馬鹿なコメント」をする方に対して諭しているだけです。

> それとあんな記事上げるならコメント欄閉鎖すればいいと思いますよ気分悪くなるんなら
 コメント欄の閉鎖は私が決めることですし、閉鎖すれば良いと思う理由も全く私に理解しがたい理由ですね。
 「気分が悪くなる」と、いつ何処に書きましたでしょうか。
 私はコメント欄にイエスマンが欲しい訳ではありません。あなたの書いた意見も解るが、それでも自分はこう思う。あなたの書いたこの意見はこういう理由で違うと思うがどうか。なんて感じでコメントをいただければ、これについては真面目に考える理由があり、私が自分で書いた意見について軌道修正をしなければならない点も出てくることもあるでしょう。
 「ここは私のブログであり、私の意見を書くところです。」
 「その意見に対して異論があるならば、その理由と共に、ブログコメントとして相応しい表現で書き込んでくださいね。」
 …たったこれだけの「物凄く当たり前の発言」を理解せず、脊髄反射で罵詈雑言を投げかける方には、ただ単純に「あ、関わってこないでね。意思疎通ができない社会不適合者なんだから。」という態度をとっているだけです。ただ、それだけのことです。
 これを「おかしい」と思うのならば、まずご自分でブログを開設し、1年間続けてみてください。恐らく、おかしいって思わなくなりますから。
 ちなみに、「あんな記事」呼ばわりされた「罵詈雑言の墓場」はこのブログ開設時から存在するページです。社会不適合者の皆様の、意見にも満たない罵詈雑言を供養するためのページです。
 私は意思疎通が出来る方とならば議論します。
 しかしながら、私のブログで私の決めたルールに従っていただけないのであれば、お帰り願う以外に方法はありません。それが気に入らない方は、某テレビ局じゃありませんが「嫌なら見るな」ということになるわけなのです。
 私はこのブログを「趣味で」運営しているだけで、主にゲームが好きだという方々に見ていただき、何かしらご意見をコメントとして戴ければ満足なので、その趣味の場所を土足で踏みにじるような無粋な連中とは関わりたくないというだけのことです。