ゲームの向こうへ

ただのゲームファンのオッサンが、ゲーム業界を憂慮したり、プレイ感想を書いたりするブログ。

2017年03月

ホライズン ゼロ・ドーン - 【ネタバレほぼ無し】 クリア後の感想

horizon_zero_dawn
HORIZON ZERO DAWN


 総プレイ時間86時間…。どんだけ掛かったんだよ俺…。





続きを読む

ホライズン ゼロ・ドーン - 絶景と崩壊文明と機械獣と狩りと。コリャすげぇぜ!

horizon_zero_dawn
HORIZON ZERO DAWN


 木曜日にゲームソフトを買いにGEOに行ったところ、入り口に「ニンテンドースイッチは発売日(3月3日(金))午前10時から販売します」という張り紙がありました。
 あら、もう発売日なんだね、と。

 Youtubeのゲーム実況者では取り扱っている人は余り多くはないのか、それとも謎の力(?)によるものなのか、動画がほとんどありませんでしたし、1件だけゼルダのダイジェスト的な動画があったので観てみましたが、驚きの欠片もないグラフィック(今更このグラで驚くゲーム好きはおらんやろ)でしたね。
 ゲームとして面白いかどうか?ってのとグラフィックの質は比例しないことは重々承知ではありますが、プレイヤーに感動や驚きをもたらす要素のひとつで、その感動や驚きというのはゲームへの期待感にも繋がるものですから、無関係であるとは言えないものです。
 当然、期待感の高いゲームであれば、その期待感どおり、または期待感以上の質があれば、そのゲームへの没入感が高まる訳ですからね。(逆に、期待感の高いゲームで期待値以下であった場合は、ガッカリ感を感じてしまい、ゲームの本質以前にプレイする気が薄れてしまうものでもありますから、怖い要素でもありますが…。)

 さて、その木曜日に買いに行ったというゲームがコチラ、「ホライズン ゼロ・ドーン」です。ゾライゾンだのゼロダウンだので書かれてしまうことが結構あるみたいですが、ホライズンですし、ゼロ・ドーンです、はい。


 続きを読む
最新コメント
livedoorプロフ

河童

記事検索
  • ライブドアブログ