ゲームの向こうへ

ただのゲームファンのオッサンが、ゲーム業界を憂慮したり、プレイ感想を書いたりするブログ。

2017年12月

今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。(定型文かw)

02_zatsubun


 今年も当ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
 来年も皆様にとって良い年となりますように。


 さて、ここ最近のプレイ中のゲームについてアレコレ語って今年を締めくくりますか。






続きを読む

A列車で行こうExp. - 時間泥棒ゲーの最たるものだなコレ…。

a9exp
A列車で行こう Exp.


 メリークリスマス。
 そして「GT SPORT」はPSNへのDDoSかホリデーの高負荷のせいかでオンできない(せっかくの休日なのに…)。
 「Newみんなのゴルフ」は、先日の1.10アップデートで随分とオン回りの改善がなされて、色々と安定感が増した感じ。全国大会もやっと開かれたしね(決勝に残ったけれど、上位50%以内に入るのがやっとの成績でしたw)。
 「MONSTER HUNTER WOLRD Beta」は、先日の3日間お試し期間(PS Plus会員限定)と全く同じ内容。ただ、今度はPS Plus会員でなくてもプレイ可能な仕様だとのこと。前回使わなかった武器を試そうと、チャージアックス使ってみたけれど、太刀よりいいなコレ。火力あるある。
 「龍が如く極2」は、第十三章クリアまで。まだもう少し先があるんだけれど、楽しめている。真島編は敢えてまだ手を付けていないので、クリア後のお楽しみ、かな。水商売アイランドは最後までクリアしたけれど、クランクリエイターが結構キツい。有料DLCのSSRキャラを揃えて育てれば恐らくは今よりもラクになることは理解しているんだけれど、1キャラ500円は高いよ。

 会社の忘年会ビンゴで1等になって、ゴディバの包みから「大きいツヅラと小さいツヅラ、どっちがいい?」と聞かれて、迷わず「大きいツヅラ」と言った強欲ですハイ。ベルギー王室御用達チョコとクッキーの詰め合わせだった。
 今年お世話になった方から、クリスマスプレゼントを、35年ぶりくらいに戴いた。ヱビスビール350ml缶の1ダース詰め合わせセット。ヱビスビールは麦芽とホップしか使っていない昔ながらのビール。普段はアサヒのスーパードライが好きでそればっかりだけれど、たまに飲むとメチャクチャ美味いのがヱビス。スタイルは違うんだけれど、どちらも美味い。大好物。自分じゃ高くてなかなか買わないんで嬉しい限り。

 さて、自分で自分へのクリスマスプレゼント。
 「A列車で行こうExp.」です。




続きを読む

龍が如く極2 - 水商売アイランドとクランクリエイターが楽しすぎて、もう!

ryu_ga_gotoku_kiwami2
龍が如く 極2


 職場の忘年会も終わり、何だか「年の瀬」を実感してきています。
 今年1年は(クソッタレ上司のせいで)ストレスに始まりストレスに終わりそうではありますけれどね。みんなも人の上に立つ立場になった時に、自分の身の保身ばっかり考えて、更にその日の気分で言う事がコロコロ変わるような、そんなアホになっちゃダメですよ。
 2か月前に通った書類と同じ体裁・同じ構成の書類が通らない。そんなクズ野郎が上司ですから、ストレスマッハです。通さないなら最初から通すなバカ野郎。

 さて、相変わらず龍が如く極2です。ぜんっぜん進みません!



続きを読む

MHW - 3日間だけの体験版なのが勿体ない。製品版への期待感が凄い。

mhw
MONSTER HUNTER WORLD (Beta)


 今日(2017年12月12日)までの3日間体験版が、PS Plus会員限定のオープンベータとして公開されました。
 恐らくは完全にサーバー負荷の計測と、サーバー側の不具合のデータ取りのためだと思われますが、それを分かっていてシングルプレイのみで遊んでみました。
 まぁ、シングルプレイでも(製品版は)オンライン状態になるはずですから、いいや、と。



続きを読む

龍が如く極2 - シリーズファンはもちろん楽しめる!新規ファンも「極」から!

ryu_ga_gotoku_kiwami2
龍が如く極2

 なんだかんだ言って、1年に1本ペースでこれだけのボリュームのあるゲームをリリースして来るSEGA…というか、龍が如くスタジオは凄いわ。
 昨年の今頃は「龍が如く6」でしたしね。

 新作じゃないから楽だろ? という意見もあるかもしれないけれど、コレ、ほとんど新作と同程度の手間がかかっていそうだよ…?




続きを読む

雑文日記 - ルートボックス問題は是か非か?

02_zatsubun


 満を持して発売された「スターウォーズ・バトルフロントII」にて全世界で同時多発的に発生した「ルートボックス問題」について考えてみる、の巻。



続きを読む
最新コメント
livedoorプロフ

河童

記事検索
  • ライブドアブログ