ゲームの向こうへ

ただのゲームファンのオッサンが、ゲーム業界を憂慮したり、プレイ感想を書いたりするブログ。

2018年01月

MHW - いよいよ今夜、狩猟解禁!!

mhw
MONSTER HUNTER WOLRD


 どーも、ベータネルギガンテ、ソロで14分56秒で5乙したヘタクソです。コンバンハ。
 勝てねぇw



続きを読む

IQOS互換のEFOSデビュー。使ってみた感想をば。IQOSとの違いも。

02_zatsubun
IQOS互換機「EFOS」を2日使用しての感想



 ども、喫煙者です。

 ここ15年くらいは、メンソール愛飲者です。
 普通のタバコも吸えるけれど、自分で買う場合は普通にメンソール。マールボロのオレンジの香りのするヤツは休日用、普段はケントメンソール100S。いずれも5mm(ニコチン量)です。

 周りの喫煙者が半分くらいIQOSに移行したこと、吸ったことはないけれどIQOSはタールを吸わなくてよいこと(喫煙者はニコチンがあればいいので)、出るのが煙じゃなくて蒸気なので副流煙のリスクが相当に低減できるだろうということ、等の理由から、ずっとIQOSには興味があったのですが、店頭で買えなかったこと(最近は普通に買えるよ)、ケントのヒートスティックが使えるglo(グロー)が出たこと、等の理由から、少し迷っていいました。

 ここ最近、IQOS互換機なるものを知り、現在一番新しいと言われている「EFOS」を購入しましたので、その使用感などを、IQOS未所持者がリポートしてみます。




続きを読む

あけおめことよろ。(定型文パート2)

02_zatsubun


 明けましておめでとうございます。
 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。


 取り敢えず、正月周辺の経緯とかいろいろ。


続きを読む

罵詈雑言の墓場~こんなに可笑しな人がいたよ~

 コメントは承認制なので、無視をしようと思えばできることなのですが、当ブログでは下記のように「お断り」を入れています。

 当ブログ及び元ブログへの「ご意見」「ご感想」「間違いの指摘」については、コメントにより当該エントリに対して行なってください。
 「ブログの意見は解るが、私はこう思う」という問題提起なども歓迎です。
 なお、当ブログ及び元ブログの性質上、コメントは承認制とさせて戴いています。ちなみに承認時期は不定期です。稀に「オレのコメントを非表示にしたままなのは、オマエに非があるからだろう」と威張る輩が出ますが、当方はあくまでもブログ運営を趣味の範囲で楽しんでいるだけですから、随時チェックしている訳ではありません。
 また、当ブログ及び元ブログは、あくまでも「個人運営のブログ」です。また、私は公人ではなく、自分の趣味としてブログを運営しています。このため、読者のご意見と必ずしも一致するものではありません。
 この辺を勘違いされ「オマエの意見はオカシイ」とする内容のコメントを一方的・感情的にする人が稀にいますが、個人ブログである以上、そのようなコメントだと判断した場合は、別ページでIPアドレスと共に「こんなに可笑しな人がいたよ」という報告をします。誹謗中傷についても同様です。どちらも非常に迷惑ですので。
 「オマエの意見はオカシイ」と思ってコメントする場合、その「オカシイ」とする理由または根拠を添えて、ブログコメントに相応しい文面でコメントしてください。当方に非があると判断した場合、記事の訂正を行ないます。
 要は「互いに意思疎通が可能な方」と「意思疎通すら不可能な勘違い野郎」は区別します、ということです。
 
 「当ブログについて」というエントリ内で、上記の事を明記していますので、こちらを「こんな可笑しな人がいたよ」というページにさせて戴きます。
 該当するコメント(当ブログでは罵詈雑言と同義とします)が(当ブログ及び旧ブログに)来た場合、こちらでIPアドレスと共に随時公表して行きます。

 尚、IPアドレスに関しては個人情報ではございませんが、読者の皆様は悪用なされませんよう
 ただし、何らかの悪用がなされた場合でも、当方はその一切の責を負いませんので悪しからず。
 また、こちらを読んで下さる方がおられた場合に楽しんで戴けるよう/誤解されないよう、また罵詈雑言を書き込まれた方が読まれた場合に喜んで戴けるよう、私から何かしらの返信も併記させて戴くことに致しました。

 ちなみに、IPアドレスってのは、結構カンタンに素性(どの辺から、どんな経路で、くらい)が分かってしまうものだったりしまして、検索サービスなんか無料で普通にあったりします。(例えばこんなサイトさんとか。) 誤魔化しようは結構ありますから、誤魔化している可能性も考えられますけれど、こういう弱小ブログに脊髄反射で罵詈雑言を書き込むキッズってそんな誤魔化しなんてほとんど知らないだろうし…ねぇ。

 あ、ダメですよ、検索しちゃ。



続きを読む
最新コメント
livedoorプロフ

河童

記事検索
  • ライブドアブログ