ゲームの向こうへ

ただのゲームファンのオッサンが、ゲーム業界を憂慮したり、プレイ感想を書いたりするブログ。

雑文日記

雑文日記 - 加熱式電子タバコの本体について。やっぱり本家100人乗っても大丈夫(ヲイ

02_zatsubun


 MHW三昧な毎日です。
 あ、Newみんゴルもこそこそ続けてますよ。平日はハーフ1ラウンドしています。オンライン大会は毎回決勝に残るものの惨敗していますが、参加賞もらえるからいいや的な。


 さて、今回は「加熱式電子タバコ」について再び、です。



続きを読む

IQOS互換のEFOSデビュー。使ってみた感想をば。IQOSとの違いも。

02_zatsubun
IQOS互換機「EFOS」を2日使用しての感想



 ども、喫煙者です。

 ここ15年くらいは、メンソール愛飲者です。
 普通のタバコも吸えるけれど、自分で買う場合は普通にメンソール。マールボロのオレンジの香りのするヤツは休日用、普段はケントメンソール100S。いずれも5mm(ニコチン量)です。

 周りの喫煙者が半分くらいIQOSに移行したこと、吸ったことはないけれどIQOSはタールを吸わなくてよいこと(喫煙者はニコチンがあればいいので)、出るのが煙じゃなくて蒸気なので副流煙のリスクが相当に低減できるだろうということ、等の理由から、ずっとIQOSには興味があったのですが、店頭で買えなかったこと(最近は普通に買えるよ)、ケントのヒートスティックが使えるglo(グロー)が出たこと、等の理由から、少し迷っていいました。

 ここ最近、IQOS互換機なるものを知り、現在一番新しいと言われている「EFOS」を購入しましたので、その使用感などを、IQOS未所持者がリポートしてみます。




続きを読む

あけおめことよろ。(定型文パート2)

02_zatsubun


 明けましておめでとうございます。
 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。


 取り敢えず、正月周辺の経緯とかいろいろ。


続きを読む

今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。(定型文かw)

02_zatsubun


 今年も当ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
 来年も皆様にとって良い年となりますように。


 さて、ここ最近のプレイ中のゲームについてアレコレ語って今年を締めくくりますか。






続きを読む

雑文日記 - ルートボックス問題は是か非か?

02_zatsubun


 満を持して発売された「スターウォーズ・バトルフロントII」にて全世界で同時多発的に発生した「ルートボックス問題」について考えてみる、の巻。



続きを読む

酔っぱらいが今月買おうかなってゲームとか羅列してみたの巻

02_zatsubun


 10月です。
 職場内で「今年の忘年会は12月〇日で、場所は〇〇を予定してます」なんてアナウンスがあったりとか、郵便集荷の方が「年賀はがきの注文を受け付けていますのでよろしく~」なんて言って来たりとか、ああ、もう今年度も半分終わったのか、今年もあと3か月なのか、みたいな気分になって来ています。

 さて、今月はどのゲームを買おうかな?

(以下、酔っぱらったオッサンが書き込んでいるので、表現等についてはそこを勘案して察してください…。)


続きを読む

PlayStation4の"買い方"について

02_zatsubun
PS4の買い方について


 かなり前に、PS Vitaの“買い方”についてというエントリを上げましたが、このエントリが好評なのか、未だにアクセスが結構あります。

 で、最近、ドラクエ11のために、とか、モンハンワールドのために、等で、PS4を買おうって考えておられる方もそこそこ増えているみたいなんですが、そうした皆さんの中には、久しぶりに据え置き型ゲーム機を買うのでよく判らない・不安だ、ということがネックになっている方もそこそこ居られるようです。

 そこで、PlayStation4の"買い方"について、ザックリとまとめてみようかな、と思います。
 SIEJA(ソニー)の販売戦略は相変わらず「むかしゲームしていた人」にとって、判りにくいんですよね。



続きを読む

新しいPCの使用レポ。

02_zatsubun


 新しいPCになったよ、という話題は、前回のエントリ内でも触れていますが、数日間チョイチョイといじってみての使用感などをサックリ書いておこうかな、と。

 購入したのは、ユニットコム(パソコン工房)ネット通販で販売している14インチノートPC「STYLE-14HP012-C-CE」です。
 PC自体はイイヤマ製で、カスタマイズと販売がユニットコム、という感じですかね。


続きを読む

雑文日記 - 生きてます報告(ヲィ

02_zatsubun


 取り敢えず、生きてます。

 仕事、クソ忙しいです。

 4月から赴任してきた新しい上司、人間性がクソな上に管理能力ゼロというヒトでした。(お陰でタダでさえ忙しい今の時期が余計にクソ忙しくなった…というね。)

 休日はもう、特段新しい事をする気にもなれず、ブログ書く元気もなく、ヘロヘロしてまったりゲームして酒飲んで寝る、というクソみたいな生活です。

 でも、取り敢えず、生きてます。ハイ。




続きを読む

雑文日記 - 積みゲー増やそうゼ!キャンペーン(違

02_zatsubun


 PS Storeで、ファイブスターキャンペーンを、4月19日まで実施中です。
 PS Storeのウォレットに、13,000円チョイほどのチャージがあります。

 どういうことが起こったか、お解りですね?


 …ですよね…?




続きを読む
最新コメント
livedoorプロフ

河童

記事検索
  • ライブドアブログ